2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月17日に沖縄で開催されたAKB48グループの

6月17日に沖縄で開催されたAKB48グループの「第9回選抜総選挙」にて、NMB48の須藤凜々花がまさかの結婚を発表。超ド級のサプライズに多くのファンが騒然となったことは周知の通り。だが一部のファンからは「メンバーの結婚は認められているはず」との声も聞…

意表をつくゲリラロケットバストを噴射させたのはベテラン女優

意表をつくゲリラロケットバストを噴射させたのはベテラン女優・高畑淳子(62)。 6月3日スタートのドラマ「屋根裏の恋人」(フジテレビ系)に主演・石田ひかり(45)と対立する姑役として出演。ドラマ冒頭のホームパーティの場面では、“還暦越え”のベリーダ…

映画“兄こま”撮影現場での貴重な映像が到着

映画“兄こま”撮影現場での貴重な映像が到着!“兄系イケメンズ”の胸キュン台詞にノックアウト!?[拡大写真]土屋太鳳主演の映画『兄に愛されすぎて困ってます』が6月30日に公開。映画に先駆け、放送されたドラマではティーンを中心に大反響となり、公開前からそ…

ICONIQから改名した女優の伊藤ゆみが

ICONIQから改名した女優の伊藤ゆみが、15日深夜に放送されたテレビ東京系バラエティ番組『じっくり聞いタロウ』(毎週木曜24:12~)にゲスト出演。ICONIQ時代の坊主頭について語った。伊藤は、2001年に韓国のアイドルグループ・Sugarのアユミとしてデビュー。2…

サッカー日本代表DF長友佑都(30=インテル)が16日

サッカー日本代表DF長友佑都(30=インテル)が16日、都内で行われた「ABC―MART 長友佑都スペシャルカリキュラム」に登場した。 http://faoweurooiu.on.omisenomikata.jp/diary/1669445 http://faoweurooiu.on.omisenomikata.jp/diary/1669441 …

クルマが若者にとってなくてはならない必須アイテムだった昭和の時代

クルマが若者にとってなくてはならない必須アイテムだった昭和の時代、ワカモノたちは欲しいクルマを手に入れるためならローン地獄に陥ることを厭わず、クルマ以外のすべてを犠牲にしてでもローンを組んで欲しいクルマを買ったものでした。住まいはボロボロ…

毎日発表され、ネットニュースを騒がせるテレビ番組の「

毎日発表され、ネットニュースを騒がせるテレビ番組の「視聴率」。自分のお気に入りの番組がどれくらい見られているのか、気になるものだが、そんな中でこんな疑問がマイナビニュース編集部に届いた。「テレビの視聴率って何で大事なの? テレビの視聴率はど…

黙って上に従うはずのエリート官僚が、絶対権力を謳歌する安

黙って上に従うはずのエリート官僚が、絶対権力を謳歌する安倍官邸に堂々刃向かった。手加減すれば、政権が吹き飛ぶ――ガチンコの殴り合いが始まる。 中曽根康弘も親戚のエリート官僚 「公平、公正であるべき行政のあり方がゆがめられたと思っております」 「…

現在、加計学園が経営する大学は岡山理科大

現在、加計学園が経営する大学は岡山理科大、倉敷芸術科学大、千葉科学大の3大学。地方私大の生き残り競争が激しくなる中、3大学は教育力で健闘している。教育ジャーナリストの小林哲夫氏は言う。 「岡山理科大の卒業生は中学校の教員が多く、全国の大学で7…

小池百合子・東京都知事が6月1日、自民党に離党届を出した

小池百合子・東京都知事が6月1日、自民党に離党届を出した。これまでは、国政には協力するものの、都政では対決するというわかりにくい立ち位置だった。それが解消され、わかりやすい対決の構図となった。 小池知事は離党届を出した日に、地域政党「都民ファ…

しかし、いまなお、テレビは面白い!

テレビはつまらない」「テレビ離れ」など、テレビにまつわる話にはネガティブなものが多い。 しかし、いまなお、テレビは面白い! そんな話をテレビを愛する「テレビっ子」たちから聞いてみたいというシリーズ連載の4人目のゲストは、元フジテレビのアナウン…