ポニーキャニオン所属のアイドルグループ・Ange☆Reve、がんばれ!Victory、さんみゅ~

ポニーキャニオン所属のアイドルグループ・Ange☆Reve、がんばれ!Victory、さんみゅ~、バンドじゃないもん!、マジカル・パンチラインらが20日、都内で行われた『ぽにきゃん!アイドル倶楽部 HADO大会』イベントに参加した。ヘッドマウントディスプレイ&アームセンサー着用のもと、AR技術で実際の空間と映像を合成し、相手にボールを撃ち合うテクノスポーツ“HADO”で対決することとなった5組が試合を前に意気込みを語った。

【写真】その他の写真を見る

 今回、昨年秋のHADOワールドカップで第3位を獲得したバンドじゃないもん!に4組が挑戦することとなるが、経験者の望月みゆは「負けると本当に悔しい。あと、すごく疲れます」と感想を語り、甘夏ゆずは「実際にやってみると結構、心理戦。あまり作戦を漏らしたくない」と他グループへの対抗意識を燃やした。http://www.jaih-s.net/modules/d3forum/index.php?post_id=974
http://www.jaih-s.net/modules/d3forum/index.php?topic_id=515


 ゲームは3対3で行われるが全メンバーで参加するAnge☆Reveの佐々木璃花は「初戦で負けると出れない子がいるので勝ちにいきます」とやる気をにじませ、さんみゅ~の新原聖生は「意外と頭も使うので計画性が大事。さんみゅ~は負けず嫌いが集まっているのでガチンコでやっていきたい」と奮起。男子に混じってラグビーをやっていたというマジカルパンチラインの浅野杏奈は「これは運動とゲームの融合なのでどうなるのかわからないけど気合と根性で頑張っていきたい」と力を込めた。

 厳密にはアイドルではなくバンドだが、ガールズグループということで負けず嫌いなアイドルたちと戦うことになった、がんばれ!Victoryのみなみは「いや、もう無理ですね」と弱気。リハーサルでのバンもんの“ガチ”ぶりを目の当たりしたれなも「ビビってしましました。あんなに腰がさがるのがすごい」とすっかり圧倒されていた。http://www.min-ichikawa.jp/modules/community/index.php?topic_id=319
http://www.minkita.net/modules/d3forum/index.php?post_id=2032


 激戦のトーナメントを勝ち抜き、バンドじゃないもん!が優勝に決定。賞品として高級焼肉店・叙々苑の5万円分食事券が贈られた。