アメリカ発祥のバーベキューリブ専門レストラン

アメリカ発祥のバーベキューリブ専門レストラン「トニーローマ」は、スモークの香りを活かしたテイストでアレンジしたオリジナル・スペシャルメニューが楽しめるキャンペーン「TONY ROMA’S IS Smokin’!(トニーローマ イズ スモーキン)」を、5月31日(水)から8月31日(木)まで国内8店舗で開催する。

「Smokin’」 は、「燻製」という意味のほか、スラングで「かっこいい」、「イケてる」という意味でも使われる。その名にふさわしく、燻製の香りをテーマにしたスモーキーなメニュー2品と、それに相性のよいアメリカの最新トレンドを盛り込んだメニュー2品、ドリンクが登場する。

http://faoewraoeur.on.omisenomikata.jp/diary/1637849
http://faoewraoeur.on.omisenomikata.jp/diary/1637845

フードは「アボカドフライ」(980円)と「スモーキーリブ&チキン ブロシェット」(2980円)、「ヒッコリー グリルド サーモン」(2580円)、「ベリー&マスカルポーネ クリームケーキ」(780円)。「トニーローマ」の定番メニューのバーベキューリブをはじめ、アボカドを使った前菜、シーフードのメイン、デザートまで、フルコースでも楽しめる全4品を、“スモーク”をテーマに仕上げた。

ドリンクは「パッションフルーツ ローマリータ」(940円)で、甘さの奥に隠れたほのかな酸味とベースのテキーラのドライな味わいが、スモーキーな香りと相性抜群となっている。

燻香というとクセの強い印象があるが、初夏の陽気にぴったりな爽やかなライム、シラントロ(パクチー)やスパイスの香りを合わせ、それらが織りなす絶妙なバランスがおいしさの秘密。今しか味わえない「イケてる」メニューに舌鼓を打ってみて。【ウォーカープラス編集部/コタニ】

http://diary.motekawa.jp/u/?id=faoewraoeur
http://faoewraoeur.on.omisenomikata.jp/diary/1637855