コント芸日本一”を決める『キングオブコント2017』の開催発表会見が23日

コント芸日本一”を決める『キングオブコント2017』の開催発表会見が23日、東京・TBSで行われ、2013年王者のかもめんたるも参加。杖をついて登場した岩崎う大は左ひざの皿を割る大けがをしたことを明かした。

【写真】その他の写真を見る

 岩崎は今月上旬に自宅前で子どもと遊んでいるときに転倒し、ひざを負傷したという。「角度がよほど悪かったみたいで…」と予想外のけがだったという。全治は未定で、この日もギプスをつけたままだった。杖をつきながらの登場に当然、周りの芸人からもイジられたが、岩崎は「秘密の特訓をしていて」と話すなど大ケガも笑いに変えていたhttp://fhaoweuro.naganoblog.jp/e2107383.html
http://fhaoweuro.blog.shinobi.jp/%E6%9C%AA%E9%81%B8%E6%8A%9E/fawerfsfawer


 現在はひざの負担にならないコントをしているという。「予選までにはなんとか(治したい)。でも、正座とかはキツそうなので、やれるコントも制限されちゃうと思います…」とハンデを背負うという。手負いの“かもめ”となったが岩崎は「時間はまだある」ときっぱり。4年前に同コンテストを制した王者らしい風格を漂わせた。

 プロ・アマ、芸歴問わず、所属事務所の垣根を越えてエントリー可能な同コンテスト。優勝賞金は例年通り1000万円。エントリー期間は7月21日までで、決勝は今秋開催予定でTBSで放送される。また、予選ルールが変更され、新たに2回戦と準決勝の間に準々決勝が追加。さらに準決勝も2本のネタを披露する。会見にはライス、相席スタートジャングルポケット、しずる、タイムマシーン3号も参加し、昨年の王者のライスは不出場を表明した。

相席スタートよしもとクリエイティブ・エージェンシー
▽意気込み
山﨑ケイ:女芸人で決勝の舞台を踏んだ人がまだいないので、まずは決勝に行きたいです!!! 初めての女になりたい。
山添寛:3年連続準決勝敗退で悔しい思いをしております。今年こそ決勝で、男女のコントをさせてください!
▽優勝公約
山﨑ケイ:シミを取りたい。
山添寛:優勝賞金で、我々主催の無料婚活パーティーを開きます!!!

かもめんたるサンミュージック
▽意気込み
岩崎う大:本当のコントというものを国民に見せ、結果、優勝が付いてくればそれでいいです。
槙尾ユウスケ:決勝の舞台に立つまでが大変です。予選を一つひとつ集中して勝ちたいです!
▽優勝公約
岩崎う大:2013年に優勝したときは泣いてありがとうございますしか言えなかったので、優勝した際には僕の爆笑コメントで番組を締めくくります。
槙尾ユウスケ:もう、1回優勝しているので、賞金はみんなで分けます!

ジャングルポケットよしもとクリエイティブ・エージェンシー
▽意気込み
おたけ:去年が最大のチャンスだったので優勝はもう厳しいと思いますが。できたらしたいです。
太田博久:2年前4位、去年2位ときているので目指すは優勝のみです!http://fhaoweuro.blog.shinobi.jp/%E6%9C%AA%E9%81%B8%E6%8A%9E/fawersdfaewr
http://stone-roses.org/matome/5153

斉藤慎二:ライスさんに完敗して、0からのスタートです! 少しでも、たくさんの方々に笑っていただけるように精進します!
▽優勝公約
おたけ:優勝したら結婚します。まぁ優勝は厳しいと思いますよ。
太田博久:子どもも最近産まれましたので、マイホームを買う頭金に使いたいと思います。
斉藤慎二:「おかしのまちおか」で大量買いします!

■しずる(よしもとクリエイティブ・エージェンシー
▽意気込み
池田一真:目指すは優勝ですが、1番の目的は出場している芸人みんなでコントの素晴らしさ、コントの楽しさを伝えるということです。よろしくお願いします!!
村上純:目指すものが優勝以外にあったら教えてください! あと、「優勝します!」を過去何回言ったのか教えてください!
▽優勝公約
池田一真:優勝してもしなくても変わりません。日本全国の方々にコントっていいなぁと思ってもらえるように頑張るだけです! 今年も参加させていただき、ありがとうございます!
村上純:去年の決勝前、決勝後に分けて2回にわたり優勝もしていないのに母校である高校に凱旋してしまったので、今年は優勝してちゃんと凱旋します!

タイムマシーン3号太田プロ
▽意気込み
山本浩司:全開、大量小銭のネタをやって、集めたらいくらかなくなっていたので、それを取り返しにいきたいです! 決勝メンバーで唯一、僕らだけ赤字だったと思います! 次こそ黒字のコントで優勝します!
関太:昨年は最高に楽しい舞台でした!審査員が誰になるのかはわかりませんがやはりもう1度、決勝に行って審査員の方々を笑わせたいです!
▽優勝公約
山本浩司:優勝したら新潟の実家で母親が美容院を営んでいるのですが、そこを1日全て無料にします!
関太:優勝して賞金が入ったら、結婚式を一般開放でやります!