旅好きな人の多くはインスタを活用しているのではないでしょうか

今やTwitterFacebookと並ぶ勢いで人気のあるSNSツール・Instagram(インスタグラム)。旅行と写真は切っても切れない関係であること間違いなし! ということで、旅好きな人の多くはインスタを活用しているのではないでしょうか? 今回は、編集部イチの旅好きインスタグラマーである筆者が、オススメのアカウントをご紹介しちゃいます。素敵な旅の写真達に、きっと刺激されちゃうはず。

詩歩(@shih0107)さん

写真:詩歩(@shih0107)

「死ぬまでに行きたい!世界の絶景」プロデューサーとして大人気の詩歩(@shih0107)さんのギャラリー。私達が知らなかった秘境にある絶景から、今まで気づかなかった身近にある絶景まで……彼女のギャラリーを見ていると、自分の世界が広がること間違いなし。

http://kjbyby.net/show/9qsmbez
http://kjbyby.net/show/6odc20y

写真:詩歩(@shih0107)

彼女が教えてくれる絶景は、誰にだって見ることができます。しかし、"旅"なくしてその景色に出会うことはできません。――"旅"の素晴らしさ、ここに再確認。

takumatravel(@takumatravel)さん

写真:takumatravel(@takumatravel)

現地の空気や人々の生活をそのまま切り取ったような、イキイキとした写真が魅力のtakumatravelさん。「1photo 1day!」をモットーに投稿される写真の数々は、見ているこちらまで毎日世界中を旅しているような気分にさせられます。写真と共に沿えられたエピソードも、クスリと笑ってしまうようなものだったり、心に染みるものだったりと、飽きることを許してくれません。

http://aerouoljse.soreccha.jp/e403621.html
www.68newspaper.net/article_detail.php?article_id=5795

写真:takumatravel(@takumatravel)

36ヶ国を旅してまわったtakumatravelさんだからこそ切り取れる、"生"の風景が詰まったギャラリーは圧巻。

Mami Fujii Kawahito(@mamfuj)さん

写真:Mami Fujii Kawahito(@mamfuj)

Mami Fujii Kawahito(@mamfuj)さんのギャラリーを眺めていると、女性ならそのライフスタイルにも憧れを抱いちゃうこと間違いなし。しかし華やかで女性らしさ満点のライフスタイルの一方で、そこに寄り添う旅の写真は力強く、時に男らしくも見えるのだからまた不思議……。そんなギャップが、見ている人を惹き付けるのかも知れません。

写真:Mami Fujii Kawahito(@mamfuj)

カラフルな壁と、そこに置き去りにされた自転車。たったそれだけの風景が、彼女の手にかかればこんなにフォトジェニックに。