女優橋本環奈(18)が18日、都内で「アドバタイジングウイーク・

女優橋本環奈(18)が18日、都内で「アドバタイジングウイーク・アジア2017」(5月29日開幕、東京)の事業戦略発表会に出席し、1日アンバサダーに就任した。アイドルから女優へ転身し、その発信力が注目されるタレントとして選ばれた。

橋本は、ファンがネットに上げたステージでの1枚が話題になり、「1000年に1人の美少女」と呼ばれるようになった。SNSとは切り離せない関係にあり、「1枚の写真で、こんなにもたくさんの方が知ってくださるんだなと思いました。消したところで、どこかには残っていて、永遠に残り続けるんですよね」と、ネットの影響力をしみじみと語った。SNSの注意点を聞かれると、「(カメラhttp://www.freeml.com/bl/15541948/333554/
http://www.freeml.com/bl/15541948/333553/
の)位置情報はオンにしないようにしてます。家とかの場所がばれちゃうので、それは気をつけています」と笑った。

今春、高校を卒業して社会人になった。「卒業の翌日に制服の衣装を着たので、まだ実感がないんです」と苦笑いした。同時に、所属していたアイドルグループRev.from DVL解散した。今後のアイドル活動については「う~ん…。迷ってるところですかね。私自身、器用じゃないと思うので、1つのことに打ち込むのがいいのかな。いろんなことに挑戦していって、新しい魅力を見つけていければいいなと思います」と話した。

これまでは福岡を活動拠点に、東京との往復の生活だったが、「上京を考えています」と明かした。東京での日々は、車などでの移動の連続。「福岡に住んでいたので、土地勘がないんです。東京では、移動して、(現場http://tblo.tennis365.net/fqaaedfj/2017/04/18/greertre/
http://tblo.tennis365.net/fqaaedfj/2017/04/18/freispfaer/
に)着いて、また移動して…なので、今どこにいるんだろうといつも思ってます。今日のこの場所も分かってない(笑い)」という。

上京生活で楽しみにしていることは「免許を取りたいなと思ってます。東京を知りたいです」と話したが、ドライブデートの可能性については「今はお父さんの助手席にしておきます」とかわしていた。