読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

V6長野博(44)が28日、東京・六本木のテレビ東京で行われた同局系生放送新番組

V6長野博(44)が28日、東京・六本木のテレビ東京で行われた同局系生放送新番組「よじごじDays」(4月3日スタート、月~金午後3時55分)の記者会見に出席した。

同番組の水曜日担当MCとして、「旬の食材&料理」情報を伝えていく。生放送の情報番組にレギュラー出演するのは初めてとなる。「4時から5時というと、食事を作られている方もいらっしゃると思うし、これから今日の夕飯のメニューを決める方もいると思うので、そういった方々のヒントになれるような情報をお届けしたいです」と意気込んだ。

グルメで知られ、料理も得意。毎回、生放送で料理も披露していく。「緊張感ありますよね。時間が限られてますし、はみ出ないようにしないと」と話した。月曜日担当MCの石塚英彦(55)からは「僕も水曜日の放送にお邪魔して(料理を食べて)いいですか?」とお願いされていた。

http://www.seniorcom.jp/blog/view/184353
http://www.seniorcom.jp/blog/view/184352

月曜日に「知って得するマル秘情報」を伝えていく石塚が、「得意分野は、和牛です。今の旬は宮崎牛ですかね」と話すと、長野も「僕、石塚さんとなら和牛の話1時間はできますよ」と応じ、石塚も「朝まで生和牛、しちゃいますか」とノリノリだった。

また、健康情報を伝える木曜日担当MCを務める薬丸裕英(51)も出席した。同局系生放送番組「なないろ日和!」(月~木曜午前9時28分)や「出没!アド街ック天国」(土曜午後9時)にも出演中で、「朝と夜にもお世話になっています。『アド街』では井ノ原(快彦)くんと一緒なので、あと坂本(昌行)くんと一緒に番組して、V6トニセンコンプリートを目指したいと思います。もう1番組、お願いします!」。元ジャニーズアイドルらしいユーモアたっぷりのアピールで笑わせた。