読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

下町情緒が残るレトロな「谷中銀座商店街」は、食べ歩きが楽しい人気のグルメスポット

下町情緒が残るレトロな「谷中銀座商店街」は、食べ歩きが楽しい人気のグルメスポット。休日ともなると、通路を埋め尽くすほどの観光客で賑わいます。個性的なお店が軒を連ねる谷中銀座で、一際注目を集めるのがモンブラン専門店「和栗や」。今まで味わったことのない究極のモンブランが食べられると、遠方からも甘味好きが押し寄せる名店です。今回は和栗やの魅力といちごが華やかに彩る季節限定商品「春のモンブラン」をご紹介!

ますます活気づく谷中銀座商店街!

写真:KA RIN

約170メートルの谷中銀座商店街には、個性的な専門店が60軒以上並び、休日ともなるとあちこちで行列ができています。廃れる商店街が多い中、外国人にも人気の観光スポットとして知られ、ますます活気づいている珍しい商店街です。
最寄り駅は、日暮里と千駄木でどちらからも徒歩5分ほどの距離です。車の場合は周辺のコインパーキングを利用しましょう。

休日は行列必至!モンブラン専門店「和栗や」http://net-syakai.com/modules/d3forum/index.php?post_id=4529
http://www.chinfor.com/modules/webforum/index.php?post_id=12190

写真:KA RIN

千駄木駅方面から谷中商店街に入り(夕焼けだんだんの逆側)、数件進んだ右手に和栗やはあります。和栗やは日本一の栗の産地、茨城県笠間市岩間地方の栗を使用するモンブラン専門店。休日の午後には、女性を中心に行列が出来る人気店です。

写真:KA RIN

店内には、2名掛けのテーブル席が3卓と、小上がりの座敷にテーブルが2卓。席数は少ないですが、広々としたスペースが取られています。座敷席があるため、子供連れでも安心して利用できるのがうれしいところですhttp://www.nagata-center.net/modules/d3forum/index.php?post_id=2225
http://xcl.me.land.to/modules/forum/index.php?post_id=87

写真:KA RIN

素材の良さを生かした究極のモンブラン

写真:KA RIN

素材や製法にこだわる和栗やのモンブランは、お酒類や香辛料、過度な甘味料は使用せず、和栗本来の風味を生かして作る究極のモンブラン。きっと、今まで食べてきたモンブランとは全く別物と感じるはず。そんなモンブランは、通年商品と季節限定商品があります。
写真は通年商品の「モンブランパフェ(950円)」。生乳と和栗ペーストを配合した無添加のソフトクリームの上に、2種類のモンブランクリームがたっぷりと乗っています。冷たいソフトクリームと甘さ控えめのモンブランクリームとの相性は抜群で、味や食感の変化を楽しみながら最後まで飽きずにペロッと食べられる逸品です。
モンブランソフトクリームは、お持ち帰り用でも販売していますので、食べ歩きにもオススメですよ。