2017-05-31から1日間の記事一覧

遺伝子検査会社「ジェネシスヘルスケア」が

遺伝子検査会社「ジェネシスヘルスケア」が、男女の遺伝情報を調べることで筋ジストロフィーなど約1050の病気の発症確率が分かる検査を来年にも開始する計画があると発表した。唾液を採取して遺伝情報を読み解き、100%、50%、25%、0%の4段階で発症リス…

長く親しまれてきた明治のスナック菓子「カール」

長く親しまれてきた明治のスナック菓子「カール」が、東日本で販売終了になると報じられたのは5月26日のことでした。 「明治は25日、スナック菓子『カール』を東日本で販売終了すると発表した。最盛期の1990年代に190億円程度あった売り上げが約60億円と3分…

比較的カネも時間も余裕がある単身赴任中の大企業サラリーマンの不倫や

比較的カネも時間も余裕がある単身赴任中の大企業サラリーマンの不倫や、中小企業の閑職の熟年同士の不倫などは昔からよくあるパターンだが、最近特徴的なのはブラック職場に蔓延する不倫だ。 特に人材紹介サービス系やIT系など「業績はよく、仕事内容も充実…

「NHKワンセグ問題」で、裁判所の判断が分かれたーー

「NHKワンセグ問題」で、裁判所の判断が分かれたーー。水戸地裁は5月25日、テレビを持っていなくても、ワンセグ機能付きの携帯電話を持っていれば、受信料の支払い義務があるとする判決を下した。昨年8月のさいたま地裁判決とは真逆の判断だ。放送法64条1項…

とんでもない“少女の敵”が捕まった

とんでもない“少女の敵”が捕まった。インターネット上でモデルを募集し、契約した少女にアダルトビデオ(AV)の出演を強要したとして、大阪府警保安課は29日、職業安定法違反(有害業務募集)の疑いで住所不定、DVD販売サイト運営者の金沢新一容疑者…

合コンに参加する女子は、そこを彼氏探しの場と考えている人がほとんど。だから、早めに参加男子の本音を聞き出して今後の対策を立てたいものですよね。でも、男子は合コンで本音を言うのかな?今回は、女子が男子に合コンでいち早く聞いてみたいことを挙げ…